Muc

遅刻魔の自信

自慢じゃないが、私はよく遅刻する。

試合当日の集合に、友達との待ち合わせに、大好きな彼氏とのデートに。

よくよく遅刻する。

遅刻の原因は、交通状況・服が決まらない・髪形が決まらない等さまざま。
その中で、ダントツに多いのが寝坊。


で、今日も遅刻。今日の原因は「自信過剰」


1時前に起きれば間に合う待ち合わせだったために、
「ま。目覚ましなしで起きれるか。」と寝た私。

     自信満々だね。

しかし、携帯の着信音で目を覚ましてみればそこには13:28の文字。

     だよねー。私が起きれるわけないよねー。

かつて、誕生日プレゼントに4年連続で枕をもらうような私が
どうして目覚ましなしで目を覚ますというのでしょう。

     なんでかなー。起きれると思っちゃうんだよねー。

もうこれからはどんな時間でも目覚ましかけようね。