Muc

BEST FICTION

行ってきました!安室ちゃんのライブ。

何がすごいって、2時間以上MC全く入れずに歌い続ける彼女。もちろん踊り続けてもいたし…本当にすごかった。最後の最後に歌い終わってもまったく息が切れてなくて、どれだけハードなトレーニングをつんでいるのだろうか。
そういえば、昔雑誌で「ドラマのオファーが来てOKしたら、役作りのために髪色を変えてほしいと言われた。歌手として活動している自分をみてドラマのオファーをしてくれたのに、そのために自分のカラーを変えなければいけないというのが納得できなかった。けど、曲のためなら髪色だってなんだって変えられる。」という内容のインタビューが載っていたのをふと思い出した。当時、その信念がかっこいいと思ったんだ。

今思えば、安室ちゃんが好きになり始めたのは高校生の時にSUIT CHICを友達に紹介してもらってから。その頃から、安室ちゃんは「ベストヒットよりも自分の歌いたい曲をやる」というスタイルに変わってきた気がしてた。その安室ちゃんが歌う曲は私の好みとピッタリで、PVもすごくきれいでよく見てた。

そんな数々の歌を踊りを生で聞けて見れた時間は、最高の幸せなときでした。